背伸びせず、卑屈にもならず。そんな風に書きたひと思ふをとこありけり。
by maseda1001
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎日の喜び

今年の年始に目標を三つ立てた。今年1年で達成すべき目標。これから何十年か生きるうえで、最終到達目標を立てて、その最終目標に到達するためには、今年1年で何をするべきか。そしてその1年の目標から、次の1ヶ月はなにをするべきか、次の1週間はなにをするべきか、今日はなにをするべきか、が整合性を持って意思決定できる。

そして、その日々を着実にこなしていくことで、僕はある日思い描いた自分になれる。

はずだった。

だが、しかし。だが、しかしである。

好事魔多し。

圧倒的な業務量の前に、僕はいま、窒息しそうになっている。深海にひきずりこまれた頃のミスチル桜井さんはきっといまこんな気持ちだったに違いないと思う。

今年の目標は1つはすでに達成できたけど、2つ目は破談寸前。3つ目は、もうどうでもいいや。

そんな僕の唯一の楽しみは、深夜に食べるカップラーメン。録画した有吉AKB共和国を見ながら食べる、カップヌードル(カレー味)。

早く寝たい。
[PR]
by maseda1001 | 2015-07-17 00:34 | Comments(0)