背伸びせず、卑屈にもならず。そんな風に書きたひと思ふをとこありけり。
by maseda1001
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2013年 12月
2011年 09月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今という一瞬を
at 2017-04-26 00:11
近所の中華屋さんで
at 2017-04-17 21:01
すかしっぺ
at 2017-04-14 23:30
無印
at 2017-02-19 15:21
胸の痛み
at 2017-02-11 11:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

国債のCM

個人向け国債のCMに出てくるキャラクターが薄気味悪くて泣きそうになる。なんだろう、あの不気味な笑顔は。ゆるキャラが粗製濫造される昨今の潮流に一石を投じるかのような、気味の悪い笑顔。それでいて俊敏な動きを見せる国債くん。

夢に出てきそうだ。怖い。

なんの予備知識もなく、なんの警告もなくスカ●ロもののアダルトビデオを無理やり見せられたときの嫌悪感?新入生歓迎コンパで、酒の勢いを借りてやった山下清の物まねがさっぱりウケなかったときの恐怖混じりの寒々しさ?勇気を出して入った知らない街の中華料理屋で、これなら無難だろうと思って注文したもやしラーメンがまずかった時の残念さ加減?

「元本割れなし」の旗印のもと、国債の「国」の字を形どったキャラクターが、バク転をするというただそれだけのCM。それだけのCMにもかかわらず、そのCMのことが頭から離れない。
[PR]
by maseda1001 | 2015-06-14 19:37 | Comments(0)