<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

crevia?

クレヴィア。それは伊藤忠都市開発のマンション。

Yes,CREVIA!!

最近妙に気になるCM。それがクレヴィア。なぜ日本国に所在する主に日本人が居住する共同住宅に、外国人の、それも西洋系の男女が出演するのか。なぜ、猫がニャーというのを「CREVIA?」という吹き出しに翻訳できるのか。なぜ、イケメンハンサムな男性がガッツポーズをしながら、「Yes,CREVIA!」と叫ばなければならないのか。

疑問は尽きない。

疑問は尽きないが、最近の僕のお気に入りのCMです。

大塚商会のCMのよさがわかったら、おじさんの仲間入りの指標のひとつだと思いますが、CREVIAのCMに好感を持つひとはいったいどんな人なんだろう。

ネコ好きなひと?西洋コンプレックスのひと?

わかりません。

わからないけど、たぶん、明日も明後日も、僕はこのCMで「CREVIA?」とネコに問いかけられたらこう返答するだろう。

YES,CREVIA!!

と。
[PR]
by maseda1001 | 2015-01-26 00:54 | Comments(0)